スポンジア Q&A

ティア子: こんにちは!ここではスポンジアトリートメントについての疑問・質問にお答えしていきたいと思います。


Q:そもそもスポンジアってなんですか?

A:そうですね、わかりやすく考えるとスポンジアとは「棘状(または鍼状)の成分」という意味だと捉えていただくといいかと思います。

当店で使用しているスポンジアの成分は「ケイ素」というミネラルで、ケイ素は人の体内の皮膚に一番多く含まれています。

この棘状のスポンジアをオールハンドでお肌に吸収させることで驚異のエイジングケアを可能にしました。


Q:施術の際の痛みはありますか?また、施術後に赤くなったり腫れたりしますか?

A:痛みはありませんが、軽いチクチクとした感触を施術中感じることがあります。全く感じない方もいます。当日、翌日は手のひらで押さえると少し肌の奥にチクチクとした感覚を感じますが、触らなければ感じません。1日半ほどで自然に消えていきます。赤みも施術後すぐはすこし赤くなる方もいらっしゃいますが、数時間で治まります。赤くならない方もいます。


Q:皮膚の剥離はありますか?

A:激しく皮膚が剥離することはありませんので日常生活に差支えなく施術を受けていただけます。施術後7日間ほどの間に少し肌が分厚く感じたりすることはあります。


Q:しみに効果的ですか?

A:個人差はありますが、5回ほど施術しますとかなり目立たなくなる方が多いです。

全体が白くなるため途中かえってしみが目立つように思えるときがありますが、続けることでどんどん薄くなります。


Q:ニキビに効果的と聞きましたがニキビが活性しているときも出来ますか?

A:にきびは発症中でも大丈夫です。5回程を目安にご来店ください。また、ニキビ跡にもとても効果的です。


Q:施術当日はお化粧は出来ますか?

A:当日は日焼け止めのみを塗ってお化粧はせずお帰りいただいています。スポンジアの吸収は4~7時間続くので、洗顔・入浴は7時間後からお願いします。可能でしたら当日はシャワーのみで、洗顔・洗髪せずそのまま寝ていただくとより効果的です。

 


Q:ボディトリートメントの後はチクチクしませんか?

A:施術後、手のひらで押すとチクチクとした感覚がありますが痛みはありません。肩首やボディのトリートメントを受けられるかたは身体にぴったりした衣服は避けたほうが快適です。顔首のトリートメントを受けられるかたも、なるべくハイネックは避けて首もとの開いた衣服でお越しください。


施術を受けられない方


以下に該当する方は施術を受けられません

•現在妊娠している方

•現在病気治療中の方

•以下の疾患をお持ちの方

  心臓疾患 / 循環器障害 / 免疫疾患 / 甲状腺機能障害 / 癌治療中

•1カ月以内に施術部位にレーザーまたはフォト脱毛を受けられている方

•ケミカルピーリングなどの刺激の強い施術を1ヶ月以内に受けられている方 2日以内にカミソリで剃毛している方